どうも、吉田です。

 

今回は

「プロダクトローンチ」

こちらについて解説していきますね。

早速、動画をご覧ください

プロダクトローンチとは?

プロダクトローンチとは、

時間をかけてアプローチをしていき、

小出しにしてお客様の購買意欲を高めていく方法です。

 

 

例えば、あなたが30万円の商品を開発しました。

 

この商品をメルマガで販売するにあたって、

この商品がどんなものでどんなに優れたものかを

お客様に伝えないといけません。

ステップメールで販売

1通目に、このような商品を現在作成中です。

どんな方に効果があってどんな未来があるものなのかをお客様に伝えます。

 

2通目に、実際にモニターで使った方の感想などをお客様に伝えていきます。

 

3通目に、あとどのくらいで出来上がるのか

そして今購入するとどういうベネフィット(利点)があるのかを伝えます。

 

4通目に、色々なお客様からの反応がこれだけ来ています。

これだと数が間に合わないかもしれないので、

販売直後に早めに購入してくださいと伝えます。

 

5通目に、販売日が決まりました。

反響がすごいのでその日の販売時間にアラームをかけて

忘れないで購入してくださいと念を押します。

 

6通目で、いよいよ明日が販売日です。

明日の〇〇時に一斉販売ですが申込みが殺到するかもしれないので、

早めに注文しておいてください。

そして、初日に購入した方にはもれなく〇〇をプレゼントしますと伝えます。

 

7通目で、いよいよ本日の〇〇時に販売です。

限定〇〇名様にWプレゼントでこちらを差し上げます。

早い者勝ちですのでお早めにと伝え時間になったら一気に販売。

 

ざっと思いついたことかいたので、

あまり上手ではないですが

このようにお客様に時間をかけてこんなにいい商品なんだよ、

買わないとあなたは損をしますよ等メールで教育をしていくのですね。

 

その間にお客様をワクワクさせて、

待ち遠しくさせて販売すると

かなり反応がよくなり爆発的に売れるということですね。

 

これは、メルマガでのテクニックになりますので、

ぜひ参考にしてみてください。

では、今回はこの辺で。